ryuuhimenao_55の日記

アロマブレンド1mlプレゼント!

ハイジ!目が治りました!ブログ6

→    下の写真、目の下が

腫れています。6/17に治りました。良かったです。😂治らなければ手術でした。本当に良かった!!

 

 

アロマのお話しましょう!

 

 

ゾロですよ、ハイジではないよ! ゾロは、アインシュタインとハイジの息子です。とっても甘えん坊!

  

 

前回歴史のお話をしましたが、今回もそのお話です。興味のない方も多いとは思いますが、聞いて頂ければありがたいです。

 

イスラム世界での蒸留法の考案、魔除けに使った中世のヨーロッパ

 

十字軍の騎士たちは、アラブの香料と蒸留の技術をヨーロッパに持ち帰り、12世紀には精油は『アラビアの香料』として有名になりました。皆さんも映画の各シーンで、観たことがあるはずでは?

又、黒死病では14世紀のヨーロッパで大流行しました。 

 

黒死病とは

1346年〜1353年にかけて、腺ペストの俗称。名の由来は症状が進行すると、敗血症による皮膚の出血斑で体が黒ずんで見え、発病から2〜3日で死亡してしまったと考えられています。

 

黒死病は、強力な伝染病でヨーロッパの三分の一が志望したといわれています。この時代は、悪魔が病気を運んで来ると信じられ、悪魔を避けるためには、芳香剤が助けになるという考えから、精油がたくさん消費されました。また、ローズマリー精油等、関節痛やリウマチ痛の緩和が目的の刷り込み剤でしたが、結果的に若返りの妙薬として、後世まで化粧水の処方となりました。

 

 

アロマブレンド1mlプレゼント

 

アンケートに答えてくださった方、(なしなら無しと書いて頂ければ良いです)、あなたにピッタリのアロマブレンドをプレゼントします。どうかよろしくお願いします!

下記からお願いします!

https://forms.gle/BE9Zez5DLwVXN4qd7

 

何の香りが良いのかわからない、別に健康で相談したいこともない方も、私の事が信用出来ない方も、だけど、アロマにとっても興味がある方に、販売もしています。

今回はスプレーのご紹介です。

 

 

 

虫除けスプレー B1

30ml  100%天然素材を使用しています。レモン+ラベンダーの花の香り。日本でも蚊やノミ、ダニ等地面に近い、犬用虫除けが必要です。100%天然素材で作られた、健康に配慮。

ご使用方法は簡単。必要に応じて、スプレーするだけです。愛犬と一緒にストレスフリーな時間を過ごせます。

料金   1368円+税+送料  割引あり

当方のメルアドでお知らせ下さい。

お名前+メルアド+住所はお知らせ下さい。

 

舘崎直子

ryuuhimenao_55@au.com

岡山県総社市門田321 秋桜A-101

080-5095-7623