ryuuhimenao_55の日記

アロマブレンド1mlプレゼント!

ブログ4 ハイジの目が大変な事に!

今日は❢

ロビンの具合も良くなり、私に甘えてきます。検査結果も良好です。ロビンが動物病院に行った当初、ハイジの左目が結膜炎の為、動物病院に連れていきました。目薬をもらい、1日2回、朝と、版に刺しました。3日間はずっと病院に通い、先生から“目の下の部分が、普通だったら、赤みは取れて良くなっていくのに、良くならない。手術かも知れません!”と言われました。凄く心配です。まだ経過見ています。

ハイジです。

 

 

私の近況報告でした。

 

今日は精油の成分についてのお話です。

 

生物が作り出す、様々な構成成分

 

精油は同様の化学成分だけを集めて作った成分混合物よりも優れた作用を示します。例えば、タイムの主成分であるチモールよりも、抗菌作用は強く、逆にセージの精油を利用した方が、セージの主成分であるツヨンのみを使用した場合、神経毒性は弱いと言うことです。体に優しいアロマですね!

2つの作用があります。一つは相乗作用です。構成成分のそれぞれの作用を足した物以上の結果を示す場合です。もう一つは殺菌作用で構成成分の作用が弱くなる場合です。成分のもつ、好ましくない作用が軽減される場合等も含まれます。

 

官能基によって分けられる

 

精油の成分のグループは官能基(機械的分子)で分けられる事が多く、それぞれの特徴、芳香、作用の基となる科学分子です。

 

アンケートでお名前聞いておきながら、私の名前名乗ってませんでした。すみませんでした。

 

ANIMALTHERAPY   ロビン

代表 舘崎直子

メールアドレス ryuuhimenao_55@au.com

岡山県総社市門田321

 

よろしくお願いします

https://forms.gle/BE9Zez5DLwVXN4qd7

 

あなただけのアロマブレンド、1mlプレゼント!是非お願い致します。一緒に制作しましょう!