ryuuhimenao_55の日記

アロマブレンド1mlプレゼント!

ブログ2 ロビン!膵臓の病気😭

今日は!   我が家には5匹のわんちゃんがいます。その末っ子がロビンです。当社の名前にもなっています。9歳になります。2週間前に突然、血を吐きました。ぐったりしていて、食事も全く食べません。元気がありません。家の主人が急いで病院に連れていきました。体の中はアロマで治る物ではありません。

これがロビンです。

お薬とアロママッサージを毎日、毎日与えました。マッサージをするとロビンは気持ちよさそうにしています。マッサージがどれだけの効果があるかわかりませんが、ロビンはどうにか元気になりつつあります。元気な時のロビンの写真です。また、元気に走り回れるでしょう!

 

 

作用とは 

 

3つの経路

経路1嗅覚    揮発した芳香分子は吸入した空気と一緒に鼻腔の中を動き回ります。ちょっと面白いですね!

 

経路2呼吸器

空気と共に吸入し、肺に到達した時に肺胞の粘膜から血液のガス交換と共に血液中に取り入れられ体を巡回します。

 

経路3皮膚 

皮膚からの吸収は精油の分子量が小さい場合に吸収されます。精油を塗布してよく擦り込みます。ペットへのマッサージ等がそうです。

また、ローズマリー等は殺菌作用もあり

https://forms.gle/BE9Zez5DLwVXN4qd7

 

アンケートに答えて下さった方にお好きな香り1mlをプレゼント!上記のURLからお願いします。